2017年04月01日

小倉三日目、〇〇いただきました。

エイプリルフール、、嘘つかず、柳亭市弥です。

さて、小倉ツアー三日目。今日は二ヶ所で落語会。


午前中に八幡東区にあります永明寺さんで「シャカフェス」。
F8FDEBBE-6040-42FA-AE9B-EE64C3B3950A.jpg
こちらで落語会。
4B44F284-61E3-47CA-94BD-DEBE7814FDB9.jpgどーん。天気も良く、お客様もあたたかい。
916A3945-66C9-4C45-B3E6-7E05DFD90B32.jpg
お昼の食事はかしわめしのお弁当。これがシンプルにうまい!ペロリですわ。


落語会のあとにはこちらでバンド演奏があるそうで、今注目の「日食なつこ」さんが登場。ですが、会うことはできず、、残念。。


夕方からは常徳寺さんへ。
615EBE1C-94B5-48EE-A942-9DBD1771981C.jpgC750309F-066E-4ED3-A597-C9D6EC4224C6.jpg
こちらもにぎやかなお客様で盛り上がりました。



終演後はこちらの料理屋さんで打ち上げ。
7555CBBF-1710-4E84-935C-6447C8CB86EF.jpg4E2AD56B-CCA5-46E9-A97F-A264677EFE95.jpg
とよ志の亭。すっぽんとふぐのお店。
CD9FE66A-203C-48E2-8777-0A33CAC53902.jpg
まずは合馬のたけのこ。高級品です!うまい。
ADBB8C14-3C8C-4CFB-B0D4-004372811982.jpg
こちらはダチョウの肉。。馬刺し?感覚?怒られるかな。。うまい。
82873F8D-0ED2-4D2E-BF36-51DD6B107CC1.jpg
待ってました、すっぽん鍋!プリプリ。
89B3C799-CE03-43AF-82A7-02A608552779.jpg
〆は雑炊で。大満足ー。堪能させていただきました!



でもでも、本当の〆を食べに小倉の街へフラフラ。
2B2E87E2-0A6D-409E-B34C-C9FB29D645F9.jpg
小倉の憩いの場「資さんうどん」へ。素敵な言葉24時間営業。
EC2A1D9E-8AA9-4BD5-B615-D55F8B03B76E.jpg
やっぱりおでん!そしてうどんは?
0D1C4B00-5F53-44B8-BFE4-389C105B426F.jpg
肉うどんとおでんは牛すじ、しらたき、ごぼう天の今夜の麺〆贅沢三点セット。


ペロリですわ。。
AB63BF48-EC52-4843-ADE0-D6D1EE2A7DF2.jpgぼた餅、おはぎも売ってます。昔はお酒を出さないお店が多く代わりにぼた餅を出していたそうです。



三日目にしてかなりどっぷり、お腹も満たされております。毎日が新発見。肥えないように、、。


明日もがんばるー!
posted by 柳亭市弥 at 23:35| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月31日

4月の出演案内

4月の出演案内です。


皆様、よろしくお願いいたします。


『赤坂倶楽部 いちやぼし』
【日 時】4月17日(月)
【場 所】赤坂•赤坂会館
【時 間】開演/19:15
【木戸銭】予約/1500円
                    当日/1800円
【出演者】柳亭市弥
【問合せ】オフィスエムズ
                    TEL/03-6277-7403
※市弥、勉強いたします!


『朝日いつかは名人会(第46回)』
【日    時】4月18日(火)
【場    所】築地市場•浜離宮朝日ホール(小)
【時 間】開場/13:00
                    開演/13:30
【木戸銭】2500円(全席指定)
【出演者】桃月庵白酒•入船亭小辰•柳亭市弥
【問合せ】03-3267-9990
※いつかは朝日に小辰さんと出演。トークもあり。白酒師匠に甘えさせていただきます!


『らくごカフェに火曜会』
【日 時】4月18日(火)
【場 所】神保町•らくごカフェ
【時 間】開場/19:00
     開演/19:30
【木戸銭】予約/1800円(1drink付)
     当日/2000円(1drink付)
【出演者】柳家わさび•柳亭市弥
【問合せ】03-6268-9818
※わさび兄さんと初めての火曜会。楽しみー。



『西新宿ぶらーり寄席“昇々•市弥二人会”』
【日 時】4月19日(水)
【場 所】新宿西口•ミュージックテイト西新宿店
【時 間】開場/19:00
     開演/19:30
【木戸銭】予約/1800円
     当日/2000円
【出演者】春風亭昇々•柳亭市弥
【問合せ】ミュージックテイト西新宿店
     TEL/0120-277-902
     mail/info@musicteito.co.jp
※魅力満載の昇々兄さんとの落語会。楽しみますよー!


『季節寄席 春“柳朝•三朝二人会”』
【日 時】4月22日(土)
【場 所】大森•大田文化の森1Fホール
【時 間】開演/14:30
【木戸銭】前売/1000円
                    当日/1200円
【出演者】春風亭柳朝•春風亭三朝•柳亭市弥•春風亭朝太郎
【問合せ】TEL/03-3755-4555
※柳朝師匠にこの春真打ちに昇進になりました三朝師匠と。春風亭の味わい、勉強させていただきます◎


『ごごらく(第12回)』
【日    時】4月28日(金)
【場    所】中野•なかの芸能小劇場
【時 間】開演/13:45
【木戸銭】1000円
【出演者】桂夏丸•三遊亭歌太郎•柳亭市弥
【問合せ】TEL/090-8779-4172(エンジョイエリア)
                    mail/gogoraku.makano@gmail.com
※楽しい兄さん方におんぶに抱っこだな。


『落語協会特選会“落語協会大喜利王選手権”(第12回)』
【日 時】4月29日(祝)
【場 所】池袋演芸場
【時 間】開演/18:00
【木戸銭】前売/3000円
                    当日/3500円
【出演者】大勢。。
【問合せ】03-3971-4545
※来ました!大喜利王。毎回楽しませていただいております!今回もがんばります!



4月は上旬は九州小倉。


4月27日は富士落語会、30日は名古屋大須で三人集もあります!!


4月もがんばるー!
posted by 柳亭市弥 at 23:21| スケジュール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

小倉二日目◎

プロ野球開幕しました。柳亭市弥です。

横浜、、負けちゃった。。これからこれから。


小倉二日目、今日から落語公演がスタート◎初回は門司区にあります西照寺さんへ。
DD65BBDA-0721-4EA2-9246-F7FE3593E70F.jpg
武蔵と小次郎の巌流島が近くに見えるお寺さん。
0B63B729-3E8D-4870-8A63-7733D74FD801.jpg
立派な口座に、
FA5AD13A-983F-48D4-970F-C49EA394F04D.jpg
お昼の海鮮丼◎うまいー。お昼にこれは贅沢。


天気はあいにくの雨でしたが、お客さまはご陽気に盛り上がりました!


終演後はお寺で打ち上げ。その後は門司の町へまた呑みに行きました。


初の角打ち。魚住さん。
2CAA14B0-E1B5-40E5-9408-35102854488E.jpg
4345A394-6AB1-4F0B-83FA-F8B3E5F3E8B6.jpg
ゆで卵があり、そして学校のチラシを下敷きにしているところが素敵。
6CF84A8D-031C-445C-8551-62F7424AB962.jpgF109DFD6-7DEF-41D9-8F49-D5C19E2F7829.jpg
レトロなポスターが所々に。雰囲気最高でしょ。



お次はおでんの美味しい樽酒のお店へ。
230E7D73-3F76-43CC-BCD9-A2CBAC3C714F.jpgCA0978A0-A8AC-471C-A796-CDED7EBC3856.jpg
升で樽酒は危険な組み合わせ。
FD4F46F4-0CC7-45B8-8634-F693B4A7D181.jpg8EF68FC2-AA70-4A91-8BE6-F465E5AC7928.jpg
おでんに、牛すじやふぐまで。。お酒に合う合う。呑みすぎ注意。


小倉へ戻りフラフラと。
CC149353-EB9E-4CEE-B797-8A5D5C2B7CF1.jpg
ライトアップの小倉城さん。



フラフラの果てに、、
45BBC66D-77F1-49D8-98F8-CBBE73159E47.jpg
見つけてしまった二郎系ラーメン、だるまさん。
F768083C-1286-40AA-B57D-3F9C749ADF5C.jpg
食べちゃった。。もちろん、、旨かった。連日ラーメンは危ない。



明日は控えよう。。とにかく、今回、写真沢山でしたね。。



明日もがんばるー!
posted by 柳亭市弥 at 23:17| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

毒炎会と今日から小倉。

4月のかわら版に載っております。柳亭市弥です。


さて、29日は一之輔兄さんの独演会という毒炎会。
114ED75C-6C5D-477B-8FFA-A8A963139818.jpg
深川江戸資料館で生放送の落語会。初めての試みでした。


私は放送にはのらない前説と一席。



落語会、TBSチャンネルで生放送ですよ。すごいね。しっかり時間内に収めなきゃいけない変なプレッシャーもあり、、兄さん、すごいわー。袖でずっと勉強させていただきました◎


そして、昨日30日は朝からこの三人が集まりました。
DC39869F-9DAE-4CA8-8E82-6FD51EEF49A1.jpg
三人集の打ち合わせの悪巧みー。


春は富士落語会、名古屋大須、そして赤坂会館。夏は去年に引き続き六夜連続公演。秋は池袋演芸場さんと鈴本演芸場さんで。冬は暮れの三夜連続と、、。


贅沢だよー。文字で書いただけでも盛りだくさんですよ。


いい企画が皆様に届けられるようにやんややんやと話し合いました◎今年もあばれるぞー!


そしてその後は北松戸で小辰さんと落語会。
D1B0D6E3-BB0C-4E82-AD1C-C9CFD0AF3377.jpg
ネタ帳を真剣に見てます(小辰談)。私には寝てるようにしか見えませんがね。。


楽しませていただきました◎



終了後はそのまま羽田から小倉へ。


着いたのは夜10時半。そこからちょっと呑みに。そうなんです。明日から柳亭燕路師匠と三増紋之助師匠と11日まで旅公演。
8E025FC0-F677-4743-A145-A46AE460571D.jpg85B41A95-8F8D-4FF5-A005-F54EFDB68543.jpg
さっそく小倉の美味しい料理を堪能。いわしのじんだ煮(ぬかみそ炊き)におでん◎うまいー。


〆のラーメン。
A83AC3CD-C3B6-4B02-B5C1-B7B57FECF8FB.jpg
CCA11352-08FD-4387-AECC-782505865165.jpg
かぁ、、いい匂いー。豚骨名物の匂いー。最高です。


明日から旅公演、10日ばかり。長旅です。


小倉グルメも更新させていただきます。肥るね。。


その前に4月の予定更新しなきゃ。明日、、します。。


とにかく、小倉でがんばるー。
posted by 柳亭市弥 at 01:11| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月29日

市童さんとノラやにて。

春だな春。柳亭市弥です。


昨日はお昼に師匠のうちへ。前座の弟子がいなかったので師匠と一緒にラーメン作って食べる。


「麺茹ですぎんなよー」「ネギいれるかー」師匠の一言一言がなんだか嬉しい。そんなスタートの1日。


夕方までお茶しながら、夜は市童さんとノラやさんで落語会。


この組み合わせも4回目。毎度のご来場ありがとうございました◎
4E1AFEB3-B318-4A7B-80BA-549CD573F73C.jpg
6E7031E4-69F0-4258-8BDD-2A631837E760.jpg
打ち上げで、サムギョプサル登場。サムギョプサルだよっ。なかなかないですよ!


がっつり堪能させていただきました。


次回は6月7日に決定。またのご来場お待ちしております!



posted by 柳亭市弥 at 14:56| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする