2017年12月13日

忘年会風景、そしてお知らせ「every.」に!

うー、寒いっ。柳亭市弥です。


昨日は昇也さん、市川たかしさんと呑み会。
28DEA616-C58A-4A82-94F2-321CA74C4C6C.jpg
お蕎麦で粋に、ちょいと一杯。
A179749D-725E-4357-9B05-BF3B6431A653.jpg
いい笑顔ー。



そして、カラオケから正太郎兄さんが参加◎
D3EC0AF2-9708-4E59-82EF-EF71CD4CC401.jpg
FD42589B-13D4-438D-B636-19D16AC80536.jpg
6373A8E4-0855-4857-B56A-B6069C7CC2AC.jpg
昇也さん、ご満悦だ。
96BF857C-0C4E-4EFF-A564-1CDA4E167005.jpg
兄さん、、熱唱笑。こんな正太郎、初めて見たぜっ。


なんともにぎやかで楽しい会でした!


あ、お知らせ。news every.に三度出ます!


今回は『こんなトコロに人気店』というとこで、そのうちの一つのお店で食レポしてまいりました。


12月14日(木)、明日です。18:15頃からの放送とのこと。お時間のある方、ぜひご覧くださいませー◎


しっかり伝えられているか。乞うご期待!?


posted by 柳亭市弥 at 16:29| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年12月11日

土曜日は三箇所で。日曜日はいちやかい◎

財布忘れたー。。柳亭市弥です。

土曜日、まずは上野鈴本演芸場へ!
93E1EFCC-6204-4A24-AD9F-689A92FBF871.jpg
代演勤めさせていただきました!たくさんのお客さま。やっぱり寄席はいいなー。


そして神保町で一席。終わった後は、皆さまとねぎま鍋を食べる。
5DD81A7F-7B71-482D-8C56-2C417684C52C.jpg
ADD80657-3A80-4460-B998-F3ADDBE73CE4.jpg
烏龍茶で盛り上がってました。



打ち上げを途中で失礼させていただき、夜は神泉の地域寄席。



いつも小辰さんと二人でやっていますが、前日から声が出ていなかった小辰さんの代わりに一蔵兄さんが!
F379AF0E-E4AD-402A-BB32-C2ACC58911DF.jpg
いえーぃ!兄さんの迫力にみんな圧倒されていました笑


小辰さん、早く良くなれー!



そして昨日、日曜日はいちやかい(仮)。成城学園前に新しくできました第Q藝術さんで自主興行。



落語会を開催するって大変なことだー。第Q藝術のスタッフさんや前座の市朗さんに助けていただき、またお客様に支えていただきなんとか勤めることができました。。


受付から何からバタバタでしたので、写真を撮るのを忘れてました。


この「いちやかい」。来年の18のつく日に開催いたしますっ。ですので、次回は1月18日。皆さま、ご来場くださいませー!


今日は浅草演芸ホールへ。初めて中入り後に出演させていただきます!緊張するー。

posted by 柳亭市弥 at 14:03| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年12月09日

湯島ぎやまん。三人会◎

うちを出るときいつもバタバタ。。柳亭市弥です。

昨日は湯島天神さんで一蔵兄、小辰さんと三人会でした。


楽屋でみんなを待っていると、今回トリを務めるはずの小辰さんが「声が出ないので、どなたか代わってください、、」というので急遽トリ。。


今年2月にも同じ会がありまして、その時は一蔵兄さんが「腹いたいから、やーちゃんトリお願い」というので代わりましたが、その日は私の誕生日。


高座終わりでハッピーバースデー。サプライズで誕生日を祝っていただきました◎
67D0EDCB-1EF8-4F52-A511-9D714CF58476.png
その時の写真。


そして、昨日。高座で「今日もケーキが最後に出てくるんだろうなー、うれしいなー、楽しみだなー」とボヤいていたら本当に買ってきてくれました笑
6AD7B00C-AB78-4FB0-A784-BF580BCAEA63.jpg
7910E14C-B0EA-4FA6-B70B-2760F6B24D3D.jpg
最後に三人でかぶりつく。。なんの儀式かわかりませんでしたが、今日も三人でワイワイと。
EBFD7A1E-DCD3-4B02-BC3D-6089E267FE98.jpg
皆さまありがとうございました!



会の主催の方と打ち上げをして、最後ははまぐりさんも含めてまたプチ打ち上げ。
D3597386-6BAF-4135-88FF-8C2336428590.jpg
小辰さん、、だいぶお疲れ。。



今日は寄席の代演から神保町へ。そして渋谷の神泉へ。がんばるー!
posted by 柳亭市弥 at 11:42| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年12月08日

今週はあれこれと。

特別寒い。。柳亭市弥です。

今週もあっという間だった。。
02BD843E-0025-4A81-A648-E614791B8F8E.jpg
小辰さんに声をかけていただき五反田の学校寄席。朝早くに待ち合わせて、、あくびー。
8E71D17A-E0BB-4266-AA27-9E04E9FB89F6.jpg
「離さんか爺さん」のとこ。みんな真剣に聞いてる。。がんばれー。



帰りに陳麻家の麻婆豆腐を食べる。
D67B9E25-F5DD-4CD5-A463-41AD103F39C1.jpgB12480E9-4C70-47F6-83B1-E7001052CC9E.jpg
汗かいたー。うまかったー。



一蔵兄さんにも会いました。
6C76D40C-678C-4FE8-AB85-71643F6750DB.jpg
落語会でお世話になっているご主人にお誘いいただきプチ忘年会◎笑顔っ。小辰さんは欠席。。



池袋に橘之助師匠の披露目にも伺いました◎
9209D75E-04A4-4C4E-B644-03F86ADE76EB.jpg
そして二ツ目に昇進したたま平さんにも出会う。
8ACEEB42-0D27-4F35-8D3D-BCCF0ED7A948.jpg
おめでとうー!悪い目してるわー。



そして昨日はまたまた学校寄席へ。
1B13B9EE-C4A8-4729-BB42-D32DED593AF0.jpgFEFF7484-8B01-4839-BA29-E3926E4B61B2.jpg
圭花さんと90分、ワイワイさせていただきました!子どもたちの反応に笑ってしまいました。


あとはチラシ作ったり、落語会の打ち合わせに行ったり。いろいろやることが少しスッキリしました◎



今日は湯島で三人会。小雨もパラパラしてきましたが、がんばるー。
posted by 柳亭市弥 at 17:48| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年12月02日

12月になってしまった。

寂しいかな、あと一ヶ月。。柳亭市弥です。


水曜日、木曜日と文菊兄さんと一緒でした◎
C7EBCA70-7E23-485D-B8B2-FEB0084FAE91.jpg
大崎で兄さんの独演会。そして、
39030FA7-E8CF-404E-ABDD-79BDCDED65CA.jpg
明治座のらくご祭。



こちらの会は140人くらいお客様がいらっしゃいました◎



文菊兄さんと小痴楽兄さんと昇々兄さんと。
DAE2C101-B4DD-4AD8-B73B-CF33CFE6C46D.jpg
いえーい。終演後はお客様と、そう140人のお客様と大打ち上げ。すごかったー。楽しかったー。


昨日小太郎兄さんとあさくさ文七さんで二匹のどぜうという落語会。ご来場ありがとうございました◎


サイコロを振って次回のお題を決める斬新な、サイコロ頼みのこの会。
32B8BEE8-6D3F-479E-A27E-27BE3FF3593B.jpg
この目の結果、兄さんが侍の噺。私が春の噺に決まりました。
CA133C9A-92CA-4C69-9089-1AD1B03E73A3.jpg
来年の三月にまた文七さんでやりますので、ぜひー!って兄さん怖いわ。



今日は朝から小辰さんという方と学校寄席的なやつをやってきますー◎楽しみだー。さむいー。



頑張りますー!
posted by 柳亭市弥 at 07:11| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする