2017年04月11日

小倉の旅、ありがとうございました!

東京は雨、寒いわー。柳亭市弥です。

約二週間の小倉での長旅を終えて無事に帰ってまいりました。


天気はあまり良くありませんでしたが、桜も見られましたし、お客様も素敵でしたし、何より燕路師匠と紋之助師匠に囲まれて、本当に楽しませていただきました◎


また小倉に伺いたいですね。二週間いたんですから。また旦過うどんや角打ちにも、、。何しに行ってるのやら。。


東京へ戻って、そのまま師匠のうちへ。お土産を持って伺いました。


「悪りぃなぁ」とニコッと師匠の一言。来てよかったー。


自分にはこんなお土産を。
0C352C25-6819-4078-BC86-FDB4045EF605.jpg
左下の箱はネジチョコ。チョコがボルトとナットになっていて、チョコですけどちゃんとくっつくとのこと。小倉の新しい名物らしいです。
931EDC91-DDDE-4410-AD16-FF9F963676BB.jpg
っていってもこの絵じゃわかりませんよ。。



小倉に行ったらぜひ買って見てください。



楽しい旅、また伺えるようにがんばりますー!



ありがとうございましたっ◎
posted by 柳亭市弥 at 21:33| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

小倉十二日目、いちお最終日。明日は帰るだけ。

小倉、最後は雨でした。柳亭市弥です。

最終日は昼夜。お昼は小倉ステーションホテルで落語会。
D36CB659-2F3E-4B7F-B5B7-D78CCAAF2C10.jpg
会の後は美味しいお弁当を皆様と一緒にいただきました◎


さぁラストはこちら。
4ECF9341-6B90-42F2-A84D-5207CDFC643F.jpg
昨日お世話になりました西宗寺さんで再度落語会。


燕路師匠のご友人等々、にぎやかに終演いたしましたー!思い返せばあっという間の九州の旅。


締めくくりの打ち上げは観山荘さんで。
C01A17E2-1D22-40E8-A004-26FBBAE0D9AC.jpg00E4CD9B-BFC0-445B-BCD1-B18223158A97.jpg
小倉の高級なご料亭です。
A31DB33D-CA03-44AE-8143-356EEC181736.jpg
燕路師匠を囲む会。最終日素敵な会です◎
BC8413E2-564A-4B1A-B456-0047BAF04A28.jpgFF90C0B8-2464-4EA1-B318-6B70DD5AD2E6.jpg
これ、独り占め。9644AE6E-A5C9-4C28-A2FB-CDA0620E49A6.jpgE666FF2B-F50A-4D7A-A22E-0770D1FF8052.jpg
フグー。
276801F6-8C59-485D-AEE4-B0CB24DB2DD0.jpg
旨いー!
A0A13D77-AF50-4106-ABD7-AC55F5F558B9.jpg
春を感じさせるご飯で〆!
8C4ACEF4-4F9E-406A-A3FF-19E2C0ADC7E0.jpg
紋之助師匠と再びたいちゃん。
08F5094A-9B26-412F-8F07-07793932EFC5.jpg三度たいちゃん。何者なのでしょうか笑


たくさん笑わせていただきました!


そして、時間が来ましたら皆様、スピーディーに席を立たれました。。
B328584D-BC3B-4A8D-82A3-476D72AD39DB.jpg
燕路師匠、お疲れさまでした。って、、
ACE260DB-7E45-4016-A2FF-C0D857883F82.jpg
34151B09-ADCC-45F3-B65F-038203DDDDC0.jpg
燕路師匠を囲む会。。



囲まれて、、ない。。どゆこと?



「そういうことだよー」と燕路師匠。とても楽しい旅を本当にありがとうございました◎長旅は初めてでしたがかなり甘えさせていただきました!
大変に勉強させていただきました!!



さぁ、小倉の旅、最後の夜。
6338788A-6725-413A-AFAD-AE74AE880EA0.jpg
2B22B75D-3694-44F5-82C9-54CF72095215.jpg
〆の〆は蘭州ラーメンさんへ。あれだけ料理食べたのに行っちゃった。。はい、看板メニューの薬膳ラーメンを食べる。


これ食べたら引いてた風邪もすぐに治るという、魔法のようなラーメン。



お腹も心も満腹。



明日、東京に戻ります!小倉で出会った皆様、本当にありがとうございました!



東京でも引き続きがんばるー!

posted by 柳亭市弥 at 00:23| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする