2017年04月10日

小倉十一日目、甘茶。

天気も回復、柳亭市弥です。

こちらに来てブログを毎日更新していますが、「落語会よりも食べ物が中心なんですね」とお客様からのご指摘。


そうなんです。申し訳ないです。


そして、、「写真の顔、いつも一緒ですね」とのお言葉。


そうなんです、、。引き出しが少なくて、申し訳ないです。


そんな今日は西宗寺さんへ。
D0AE2180-D343-4187-92F6-1BD01838AC69.jpg
81455A5F-C3CB-413B-9CE7-FBE1CE7BEF87.jpg
甘茶かけました。
199E75F3-841A-4F4B-8914-FFA56B25CC2B.jpg
こちらは昨日伺った正善寺さんと同じく、二十年続いている落語会。
88A9B797-1A60-48DA-A1E5-E089027A5673.jpg
本堂にはこれまでの落語会の写真が。


17年前に燕路師匠と紋之助師匠が来ておりました。
7D6B48B9-AEB6-4922-A466-AB0641FE4929.jpg
アップ。
A031BD91-640D-4D18-9CC9-E5A600DB5C11.jpgC8A0849B-A455-4576-B06E-284E8866C3DB.jpg
変わらず◎



お客様もたいそうご陽気で紋之助師匠のトトロの時の一体感は凄かった。皆さま立ち上がって大喜びの光景に、涙。


終演後はこちらで打ち上げ。
7CA87D67-4147-4A34-93C5-435920CDA186.jpg
9EE0F646-F273-4A5C-BAC9-174E9AB10CE1.jpg
紋之助師匠と一緒にトトロの綱渡りを完成させたやっさんと一枚。
D881E3BD-388D-459C-97BE-C19C2F4B5DD0.jpg
伊佐美をストレートでいただく。美味しい。
B2D8EBD8-E7E5-4121-BFA6-DA2FA335DA5D.jpg
カメラマン兼、太極拳の福岡チャンピオンのたいちゃん(愛称)のご披露もありました。


なんだかわかりませんが、盛り上がったー。


ホテルに戻り、小腹が空いたのでフラフラとラーメン屋へ。
B61C241D-C908-41E6-8085-C60D36533A31.jpg
F51D6708-D5EA-44B0-8331-E23F53DE515B.jpg
栗ちゃんラーメン。
7FF6E44F-2324-4171-B87F-F07259F3A8E2.jpg
からあげも看板らしかったのですが、そこまでは手が出なかった。。
55F47E20-2743-4EFE-BC55-FBA9B30AA7A3.jpg
この旅でお世話になっていた立ち飲み屋さんがしまっていたので大人しくホテルへ。。



さぁ、ラスト1日。昼夜でがんばるー!



posted by 柳亭市弥 at 03:57| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする