2017年04月08日

小倉、、九日目かな?

もう何日目かよくわからん。柳亭市弥です。

それほど小倉に馴染んでいるということです。


そんな今日はめん、メン、麺ー。


朝は小倉駅の7番8番ホームのかしわうどんへ。
81B202D9-3C44-4FEF-8939-A911CD0D154E.jpg
B5F807E8-CDF8-409A-9426-E44C12462163.jpg
AE1377D4-E50F-4F4A-8DE4-4AE07509C226.jpg
ごぼう天うどん。お肉の甘みとテロテロのうどんが何とも言えない美味しさ。

観光案内所にはメーテルさんが。
274E8847-E739-4DC3-8F90-1E610324948D.jpg
松本零士さんは北九州、久留米生まれですのでね。


そして旦過市場をふらふらと。旦過市場レポート。
72AFE812-9830-425B-8A7B-F81EB563EACC.jpg29AE0D14-5E8B-4583-9719-2D5FA2F95137.jpg
あかかべさんの角打ち。仕事がなければ一杯やってます。
2DBFC294-DEE2-49E6-8E45-409BB5087871.jpgD8A8C0D8-540C-495E-BA4E-6F679803E276.jpg
大学堂。こちらでは白飯を提供して、お客さんは市場でお好みの惣菜を買ってオリジナル定食を作ってこちらで食べるそうです。


市場全体でアラカルトの定食。魅力的だ!!


でもでも、お昼は師匠方とパスタランチ。昨日と同じパスタ屋さんへ。


昨日と一緒かぁ、、そんなことはありません。旨いよー、こちらのお店!
C5946551-45E2-4CB1-AF01-F07E3A3BA134.jpg
A44306BA-6BBE-47EC-A00A-9D7B5A6B1361.jpg744E8385-F1C3-4B3F-8EA4-7C8B6F9F0BFE.jpg
86C3A432-C452-41F1-B160-9116FC1FA098.jpg
根菜のパスタと魚介のピラフとデザートのティラミス。もう、最高でしょ。ペロリでした。


そして夕方からは湯川市民センターで落語会。
D35B1CB5-7C22-41A9-8063-C41FA5647C43.jpg
100人近くのお客様、そしてお子様もお出ででにぎやかな落語会でした!


そして、終演後はもちろん打ち上げ。
E05C4483-DEA6-48A8-BC4B-47AC2CD2EDB4.jpg
E0F1171D-C355-48C9-8889-881A284F42D1.jpg
見てくださいな、お寿司におでんよ。美味しかったー。



でも、今日は麺曜日。



小倉に戻ってこちらへ。
CA076866-4379-426C-BEC5-719660262940.jpg
力ラーメン。はい、豚骨ラーメンで〆!
66601BAC-E05C-4696-9A9D-76710A16CF2F.jpg
チャーハン、炭水化物。
5C835729-69DD-40A6-A0CD-2A5A8B76FFA6.jpg
ラーメン、炭水化物。F77FB597-8468-48F4-AF7E-C25F4F26A288.jpg
二つを目の前にして幸せそうな市弥。食い過ぎだろよ。。


美味しいから仕方ない。明日もがんばるー!

posted by 柳亭市弥 at 01:01| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする