2017年04月03日

小倉四日目、土砂降りだ。

気がつきゃ4月よ。柳亭市弥です。

小倉での落語会の様子が西日本新聞に載っておりました◎
267C010F-7E6E-43D5-84A7-E20FBF8053D0.jpg
名前だけでも嬉しいー。



そして今日は大分の中津へ!土砂降りだったわ笑


その中、中津の西蓮寺さんへ。
14ABDA5D-A36D-4326-A8F3-DD74FB6DD024.jpg6B71B558-248A-4DB8-B341-DE2D80C59CB4.jpg
こちらは黒田官兵衛のゆかりのお寺さん。
CD0A68F9-8528-4C43-868F-FC8C86CE0539.jpg蔵から籠が出てきたということで、気持ちだけ担がせていただきました。
D72D26C4-D27E-4138-ACC4-BF58A713484E.jpg
高座は万国旗が行き交う粋なつくり。お寺さんで万国旗、、なかなかないです。
D509CCF0-B14E-4121-8559-126DA4CB3BCF.jpg
お昼はお寿司をいただきましたー!うましー。



落語会は雨にも負けず、とても陽気なお客様。



終演後はもちろん打ち上げ。
B70F622F-D5E8-4C79-A5D5-B7F49EA3B555.jpgF8585959-EEEC-489B-AE6F-10151887C38D.jpg
中津名物の唐揚げで舌鼓!
19906023-AC11-4FFE-991F-0AB9A145958E.jpg
お寺の住職さんがギターを弾き、おかみさんがマツコデラックスさんの衣装を着て踊るという、芸人顔負けの隠し技を見せていただきました。勉強になりました。とてつもないものを見ました。腹抱えて笑いました◎



その後はまた中津の呑み屋さんへ。
DA1937FC-9ED2-4C32-BDA2-670136F8D964.jpg
名前だけで、、なんとなく緊張感。
6FE8DDE9-4460-4B89-B22F-03FC7E292B30.jpg
オコゼのお刺身。贅沢ー!美味しかった◎



そして今日の麺類、略してキョウメン。
53159635-0508-423C-B6F2-87CAD52B08B6.jpg
はい、こちらは冷麺。居酒屋さんで冷麺。乙でしょ。
D8B99AAA-2FD8-44A0-8824-4FE1F3726544.jpg
紋之助師匠も大満足のご様子ー◎


今日もたらふくいただきました!明日もがんばるーー!!

posted by 柳亭市弥 at 00:24| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする