2017年04月30日

ごごらくと大喜利選手権

朝早く起きると一日充実するような気がする。柳亭市弥です。


一昨日、中野芸能小劇場でごごらくさんに出演。
B2AA8B66-9415-4447-8B52-BD5F734DEFF4.jpg
夏丸兄さん。
F67DC6F9-1C32-4CD3-ADD1-13C402402D65.jpg
トリで唄ってたよー。決まってるぜー。



昨日は朝は福袋演芸場。
584B2DCD-FF42-48FC-BB9A-E56AD2D7A80A.jpg
小辰も呼び込み。朝からいいテンションだな。



昼席は真打昇進の興行なので、早めに来ていた林家ひろ木師匠。
A7E5BF13-7269-4BA5-A024-B18F2F4E5197.jpg
とても素敵な兄さん。3?



夜は大喜利王選手権。そうそうたるメンバーが出てました。初登場の扇遊師匠。普段は見られないお茶目な師匠が見られて楽しい。


いろんな出演者が言いたい放題。それを上手く巻き込んで笑いに変えて司会を勤められた文蔵師匠もまたすごい。


勉強させていただきました。



そして優勝は柳家花飛さんでした。
E4F0D0F3-B5D6-4CC4-AEF1-2C761B2E87B9.jpg
逆光で暗くてわからん!けど、花飛さんと隣は楽一兄さん。


花飛さんの不思議なキャラがハマってたー。おめでとうございますー。



今日はこれから行きます、名古屋大須演芸場!



三人集で盛り上がってまいりますー!!
posted by 柳亭市弥 at 09:23| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月28日

新富士、ロゼ寄席で三人集◎

まもなくゴールデンウィーク。柳亭市弥です。


昨日は張り切ってまいりました、新富士。
37CFFDD1-433D-45F3-B80A-1D05824E17B8.jpg
行きの車内でも陽気。


なんたって、東京離れて初めての三人集だったもんで。
7EBAF841-5098-496B-AC53-7083C49ECB81.jpg
こちらのロゼ寄席、108回という歴史のある落語会。そうそうたる師匠方が来られていますが、二つ目が三人という番組は初。


ありがたい、そして相当なプレッシャー笑



それでもたくさんのお客様がご来場いただき本当に楽しい会となりました!本当にありがとうございました◎
59883389-4DF7-4A1F-BC1C-0FF99B103871.jpg
57193CBF-EF65-4101-B963-E5431142FF85.jpg
帰りの新幹線の時間もあり、打ち上げも早々に帰ることに。


まだまだゆっくり楽しみたかったー。。



ビックリ、お客様からの素敵なお差し入れも◎
96AD8025-64E0-43B7-A2FE-C190B4704FC9.jpg
帰りもヤンヤヤンヤと語らいました。



次は30日に名古屋の大須演芸場で三人集!しかも昼夜◎



また盛り上がります!!
posted by 柳亭市弥 at 09:55| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月26日

ミッドナイト寄席の収録でしたー。

ラーメン、食べちゃうよね。。柳亭市弥です。


昨日はミッドナイト寄席の収録に行ってまいりました◎
875ABF55-9A20-4F92-9150-A2E8FE5B8CC1.jpg
さん若兄さん、八ゑ馬兄さんと一緒。



トークもありのミッドナイト寄席、5月14日(土)、20:00からBS12トゥエルビさんです。


ぜひご覧くださいませ◎



新しいラーメン屋さんができてたのでついつい食べてしまいました。



麻婆麺あかずきん。
32680809-5862-438D-BAB6-73044D78DAF2.jpg
濃厚。上に麻婆豆腐がのっさりと。
A6005561-B7C8-48C9-AFD5-ACFA0096E927.jpg
麺はもちもちの太麺。麻婆と絡むー。



汗かきかき、いただきましたー!



明日は富士落語会よ。気合い充分よ!!
posted by 柳亭市弥 at 20:46| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月25日

ときん師匠、馬るこ師匠のお披露目へ。

お披露目はにぎやか。柳亭市弥です。

昨日、一昨日と池袋演芸場へお披露目の手伝いに伺いました◎
2A11972C-4E69-4584-8F41-F9BF843FEED9.jpg
ロビーからの口上。よく見えない笑
FAAF5693-AA96-4692-8507-4314DF7B557E.jpg
楽大兄さんも来ておりましたー。協会を越えて楽しませていただきました◎



昨日はときん師匠。
57279FDC-E0A3-4947-B66F-82E773F40D7D.jpg
農大のご出身ですので紋は大根。
8EA83632-1915-4A6A-9C89-93FB31D16AFE.jpg
ときん師匠、馬るこ師匠、そして小八師匠の手ぬぐい。三つ合わせると一つの模様になる粋な作りになってます!


両日、打ち上げでかなりご馳走になりました◎


ときん師匠、馬るこ師匠、ありがとうございました!
posted by 柳亭市弥 at 11:05| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月23日

季節寄席に行ってまいりました。

日曜の晴れは気持ちいいですね。柳亭市弥です。

公園に行ったら子どもたちが、キャッキャしてましたわ。


木曜日の話ですが、久しぶりにこちらへ。
F1F94EE8-5F70-4D76-B02E-CC8F02C38A89.jpg
NHKさんではなく、その正面の中華屋さんで落語会。
9C2021F8-464D-4B48-B2E0-B0C312201C03.jpg
C86404E2-13ED-4D72-BCFF-00A100722CA1.jpg
美味しい中華もたらふくいただきました◎



そして昨日は大森へ。柳朝師匠にお誘いいただき、季節寄席へ。
1458291D-3D57-4B56-9CB3-F05DDD5A9819.jpg
おすしー。
2FF22508-BED4-4A39-B933-3384885F1C05.jpg
前座は朝太郎さんでした。


柳朝師匠、三朝師匠の春風亭の風に吹かれて勉強させていただきました!
8C8E91A4-A637-4859-B30B-4234B0752690.jpg
打ち上げはお蕎麦やさんで。
2E8B208E-4D03-4181-8DD2-0B573778B18A.jpgEBCD3CC4-9664-496B-B96B-100A2CD0F453.jpg
笑顔ー。お酒注がれてるー。
2B5AF866-9A97-47CB-97F1-4C68E578D976.jpg
柳朝師匠、素敵です!だいぶ甘えてしまいました。


また出られるように頑張りますー!
posted by 柳亭市弥 at 13:38| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする