2016年08月29日

ミュージックテイトで昇々兄さんと。

最近マカロニサラダづいてます。柳亭市弥です。


今日はちょっと長唄の稽古へ。


気がついたら夜のミュージックテイトの落語会にギリギリになってしまいました。。失礼いたしました。。


そうです。夜は昇々兄さんと二人会。



雨の中、これから台風という中、大勢のお客様に来ていただき本当にありがとうございました◎


昇々兄さんのマクラから落語から、楽屋で聞いててなんだこの兄さんは!とずっと思ってました笑


楽しいわー。
8ABD5F8C-2B77-42C0-9C49-8F23FDF54F0C.jpg
次回は11月1日の火曜日ですー。皆様またお待ちしております!


ちなみに今日の兄さんのジャケット、暑くないんですか?と聞いたら「秋物で買ったんだけど、待ちきれなくて着ちゃった」って。


かわいいわー。兄さんだけど、かわいいわー。



明日はこれまたかわいい、弟弟子の市童さんとノラやさんで落語会。


こちらもぜしー。



posted by 柳亭市弥 at 23:09| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

約一カ月ぶりの日バラ◎

また台風がきます。柳亭市弥です。


今は晴れてますが夜から朝にかけてまた大雨。。


昨日は久しぶりの日曜バラエティー、甲子園大会の放送があり約一カ月ぶり。
18F44B98-6F2C-41C2-94BC-31C6C784DA33.jpg
昼食後の昇也さん。ご満悦の寝顔。もうすぐ本番ですよー!


放送も楽しませていただきました。


日バラ後は代々木公園でよさこい祭とうどん祭のダブル祭に昇也さんと行ってきました。
B96BA02B-F69B-4802-A0D7-98E09053F7E5.jpg
EA1473BB-F31F-431D-AE0B-3083B1E18F69.jpg
ビール片手にどのうどんにするか迷う。


一杯目は担々麺好きの昇也さんがチョイスした小平うどん。
E4C4377E-A61D-4695-8EEB-720FCAD24F8A.jpg
5415570C-838F-4FB1-B204-60962561D551.jpg
うまい。


うどんを食べていたら、偶然うめ吉先生にお会いいたしました◎
65B48CAC-ECCB-42CB-8E2C-6E02CD23FA4A.jpg
うめ吉先生は倉敷の観光大使とのことで、倉敷うどんを食べることに。

行列を並んで。
C432375D-3E88-4AA2-8E48-ED2ADA89E19B.jpg
食べましたー。温と冷の二種類がおぼんにのって、またトッピングがついて600円。お得やー。
50E8B606-C107-451B-81E6-3DC616805062.jpg
ということで二杯目は倉敷うどん。温と冷、どちらも美味し。


そして、調子に乗った我々はもう一杯。
BC7DF801-EB96-4ED2-AD5D-977BC8311A6D.jpg
香川県の大空さん。大えびという文句につられました。
25105832-DDA1-4D68-B502-ED4E17802A67.jpg
560B6B1B-7FC1-4E30-9375-718B1BFB10D5.jpg
こちらも美味しかったー。


お腹いっぱいで大満足でした◎いいね、こういうイベントは笑




さて、今日はこれから昇々兄さんと落語会ですよー。


雨に負けませんよー。





posted by 柳亭市弥 at 16:12| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月28日

パシフィコ横浜◎

また台風がくるようで、、柳亭市弥です。

昨日はパシフィコ横浜でのイベントで落語会がございました。
CFE81CA8-1E8A-4C13-BC64-377DBF1258DB.jpg
曇りのパシフィコ。


コンサートあり、お笑いライブあり、お子様参加方のイベント、縁日もある中で落語会。
B4A54AB0-0273-4BB2-ADBE-1C764D5BC5E3.jpg
落語を初めて見る方も多かったですー。



夜は友人に誘われ高円寺の阿波おどりへ。
AFD6E321-DBAF-4E72-BC4E-78AD4AE17D30.jpg
6BB150B8-F32F-479C-A49B-7CB56C32DF41.jpg
雨の降る中、たくさんの人でにぎわってました。



祭り囃子を聞くとウキウキしますね!



今日は久しぶりの日曜バラエティーですよー。行ってきますー。
posted by 柳亭市弥 at 09:18| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月26日

ハチヨン落語、即興怪談噺対決!

暑い日が続いております。柳亭市弥です。


昨日は昼にNHKで日曜バラエティーの本読み。
BE321813-EE8A-4026-B873-270B3072B2E6.jpg
久しぶりの昇也さん。いや、先週会ったか、、。


食堂で海鮮丼を手に笑顔です◎



夜はミュージックテイトさんでハチヨン落語会。怪談噺を即興で作るという危険な企画。


皆様からお題を頂戴して挑みましたが、、やってて面白かったですわ笑


私がいただいたお題は「ほたる」と「蟬しぐれ」。情緒があるー。


その場で考えながら話すという、嘘で固めた話、演者もお客様も苦笑いでした。
E6D10074-887A-459A-B883-C9308FE94BED.jpg
おばあちゃんのほたる。。

うちに帰ってふと考えたものの方が良かったなぁと、あの場で出なかったことを後悔。。


これもライブの醍醐味なんて偉そうなことを言ってますが、所詮そんなものですわ笑



またやってほしいなんて声も上がっておりましたが、果たして次があるのか?!
F6DA19A1-9876-4078-B96A-25CB21CF9811.jpg
また来月9月22日、ハチヨン落語あります。次回は私と吉緑さんの二人会。



何卒よろしくお願いいたしますー!
posted by 柳亭市弥 at 10:52| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月24日

東博寄席

明日は傘なしでしょうか。。柳亭市弥です。


今日は上野の国立博物館で東博寄席◎
280A2C9A-C13B-418C-B54B-72BE59ABE5DE.jpg
小満ん師匠と正楽師匠とでございます。


初めてのお客様が多かったようで、私の落語が入り口になりました方々、こんなやつですみませんでした笑



終演後は小満ん師匠にご馳走になりました。



先週に引き続き、贅沢です。



帰りに不忍池をプラプラ。蓮の見ごろでした。
A5AEF668-FFF8-4EC8-831B-A7A81CE38C31.jpg
向こうに見える弁天さま。



明日、あれは咲くなぁなんて小満ん師匠と話をして帰りましたー。



あぁ、贅沢やー。
posted by 柳亭市弥 at 23:51| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする