2016年04月30日

第十回、池袋大喜利王選手権でしたー。

洗濯日和。柳亭市弥です。


昨日は池袋演芸場で大喜利王選手権でした。



文左衛門師匠が司会。そうそうたる師匠方の中に混じりまして出場いたしました。
2FD5AD9B-A9B2-4041-B593-57FEF4FE0B15.jpg
今回も勉強になったわー。答えるタイミングも流れに乗る瞬発力も。



そんな中優勝したのは、、
A6EB33E6-A110-481F-B412-8B0D7C98FA49.jpg
わさび兄さんー!



上手かったなー。お客様も取り込んでました。



この方も飛び入り参加。
1C3EDF37-CA73-48DA-A721-C98E51016B44.jpg
大喜利大好き人間、緑太さん。圭花さんの着物を着て、ストイックに回答してました。



また機会があれば出たいですねっ。


posted by 柳亭市弥 at 14:13| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月29日

ハチヨン落語会『おかず王選手権』でした。

口内炎が治らない。柳亭市弥です。



今日は夜はハチヨン落語会。



その前にこの兄さんと落語会の打ち合わせ。
5BBCB552-9D1A-4D90-99F8-7F4088A5FC76.jpg
小太郎兄さん◎6月10日に連雀亭で兄さんと会をやりますー。


落語会の名前は『柳の下に二匹のどぜう』。どせう。また、改めてお知らせいたします。



そしてミュージックテイトさんでハチヨン落語会。今宵は「朝之助の胃袋を満足させろ『おかず王選手権』」。でした。
A4D45A9A-ACAE-4687-B685-20E6534280F1.jpg
各自、お米にあうおかずを持ち寄るこの画期的な企画。第20回にふさわしいテーマです。。



落語会の前には私と朝之助さんがわんこそば対決をした動画を流しました。
A3254E94-0133-496F-962A-02565C28A18E.jpg
わかりにくいね。。


結果、、私が勝ってしまいました。。大食いで名を馳せていた朝之助さんを負かしてしまいました。。空気読めなくてすみません。。



そして、おかず王選手権。
49495FB2-DE9D-499C-9DB1-C65AF8DD5DE2.jpg
結果は、、、



緑太さんが拵えたステーキ『肉』でした。。



始さんは『エビチリ』、私は『カレーふりかけ』、お客様からは『ちりめんじゃこ』とおかずにぴったりなラインナップの中で『肉』って、、。



ま、、ほんとにおいしそうでしたしね。



会の後はちょいと打ち上げさせていただきました。
5DDE0100-0785-4C76-9E8A-0226A4711B8D.jpg
次回は5月26日。吉緑さんが主任で『すべらない話大会』だそうです。



今から危険な香りがプンプンするぜ。。
posted by 柳亭市弥 at 00:09| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月27日

明日はハチヨンですよ!

髪切りました。柳亭市弥です。


明日は月一恒例のハチヨン落語会ですよー!


ミュージックテイトさんで19:30開演です。



主任は朝之助さん。そして私と緑太さんが出番です。


今回の企画は『おかず王選手権  朝之助の胃袋を満たす会』第20回にふさわしい会です、、、かな?



私たちがごはんにあうおかずを持ち寄る画期的なこの企画っ。お客様も振るってご参加していただけたら幸いです。。


ほんと、頼りにして申し訳ございません。大食いモンスター朝之助を皆さまのお力添えで満足させてくださいませ。



さらに私と朝之助さんがわんこそば対決の行方も動画でお伝えいたします。
EC3C8DBE-640A-418D-A0CC-9A37200FEA76.jpg
そんな落語会のPR動画はこちら↓



皆さま、こんな落語会ですが、お手柔らかに何卒よろしくお願いいたします◎
posted by 柳亭市弥 at 22:49| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

神韻(シェンユン)を観劇いたしました。

ポカポカ陽気、柳亭市弥です。


今日は中国の舞踊芸術、神韻を観劇いたしました。

新国立劇場、初めて。とても綺麗なところでした。
6B15210D-5529-455D-81E2-39FF14394E31.jpg
舞台はもう素敵な世界が広がっておりました。


舞踊も音楽も、そして演出も。



初めての私にもわかりやすい、楽しい二時間でした。



いろいろと、違う世界を見るのは勉強ですね。



明日からもまた頑張りますっ。



あ、明日は休みだ。。
posted by 柳亭市弥 at 00:33| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月26日

今日は連雀亭◎

胴上げされてみたい。柳亭市弥です。



今日は連雀亭のきゃたぴら寄席でした◎



思うに、、とても私は楽しませてもらいました。



幸之進兄さんにも久しぶりに会えましたし。昇也さんに鯉丸さんともワイワイできましたし、、って私だけ落語協会だったのかっ!!



でも二つ目の交流が深まっていい環境ができてきたのかなぁと思います。
37B7DF4B-3568-4781-A86D-764DF3734B37.jpg
ありがとう鯉丸さん。帰り際に写真を撮り合う。
6AE524F6-DD77-48B8-BB2C-823A9391762E.jpg
ありがとう昇也さん。また日バラで助けてもらいますらね!
posted by 柳亭市弥 at 00:02| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする