2016年01月31日

黒門亭二部へ。

日曜日、日バラはお休みでした。柳亭市弥です。

そんなわけで、落語協会の二階でやっている黒門亭の二部へ。


出演ではありません、、番頭(お手伝い)で。


外でお客さんをご案内していると、ノソノソと登場してきました。
1C028779-487B-4B32-8675-0085457924C2.jpg
扇兵衛さん。なんかよく会うイメージ。


寒いのに、コートにマフラー無しのスーツ姿。子どもでいうところの短パンにTシャツといったところでしょうか。。


見ているこっちが寒くなる格好。風邪ひかないようにしようと自分に言い聞かせました。



今日で1月終わりです。



最近ブログ頑張ってますねとお客様に言われましたー。


いつまで続くかわかりませんが、ブログ以外もしっかり頑張りますっ!
posted by 柳亭市弥 at 18:30| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月30日

2月のハチヨンの告知っち

雪が降らずに一安心。柳亭市弥です。

2月のハチヨン。こんなことやります動画を始さんが作ってくれました。


『2月ハチヨン、大喜利王選手権』


見ていただいた方は、周りの人たちにアナウンス(拡散)してもらえたら嬉しいです。



ハチヨン今年も盛り上げていきますっ!



いいんですっ!!


何卒、よろしくお願いします◎
posted by 柳亭市弥 at 23:07| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月29日

2月の出演案内

2月の出演案内です。

皆様、よろしくお願いいたします!!

『NHKラジオ第一 日曜バラエティー』
※日曜日13:05〜15:30
司会/山田邦子
コロコロトリオ 神田蘭・柳亭市弥・春風亭昇也


『赤坂倶楽部“市馬弟子会”』
【日 時】2月5日(金)
【場 所】赤坂•赤坂会館
【時 間】開演/19:15
【木戸銭】予約/1500円
     全指/1800円
【出演者】柳亭市楽•柳亭市童•柳亭市弥
【問合せ】オフィスエムズ
     TEL/03-6277-7403
※赤坂で弟子の会。師匠は出ませんよー。


『高円寺演芸まつり “お昼の☆若手箱”』
【日 時】2月11日(祝)
【場 所】高円寺•koenjiHACO
【時 間】開場/13:30
     開演/14:00
【木戸銭】2000円(1drink付き)
【出演者】桂宮治•柳亭市弥
【問合せ】090-4249-0852
※落語怪獣の宮治兄さんと二人会。ノラやさんでは二回目の顔合わせです。


『土曜日ながーい市弥の落語会』
【日 時】2月13日(土)
【場 所】経堂•コジコジハウス
【時 間】開演/15:00
【木戸銭】予約/1500円(1drink付)
     当日/1800円(1drink付)
     ※懇親会1500円(1プレート、1drink付)
【出演者】柳亭市弥
【問合せ】TEL/090-2445-4335(菊池)
※ネタ下しします。短いの。。


『神田連雀亭日替わり寄席』
【日 時】2月14日(日)
【場 所】淡路町•神田連雀亭
【時 間】開場/18:30
     開演/19:00
【木戸銭】1000円
【出演者】神田蘭•柳亭市弥•立川志獅丸•桂夏丸
【問合せ】070-6565-8563
※日曜バラエティーからの連雀亭、、て、姉さんも!?


『らくごカフェに火曜会』
【日 時】2月16日(火)
【場 所】神保町•らくごカフェ
【時 間】開場/19:00
     開演/19:30
【木戸銭】予約/1800円(1drink付)
     当日/2000円(1drink付)
【出演者】柳亭こみち•柳亭市弥
【問合せ】03-6268-9818
※「柳亭」一族の競演です。


『柳家三三独演会“冬”』
【日 時】2月19日(金)
【場 所】中野•なかのZERO(小)
【時 間】開演/19:00
【木戸銭】全指/3400円
【出演者】柳家三三「夢金」他一席
     柳亭市弥
【問合せ】03-5785-0380
※三三師匠の独演会で勉強させていただきます。緊張。。


『ひと声寄席』
【日 時】2月20日(土)
【場 所】南浦和•豊曜会館
【時 間】開演/15:30
【木戸銭】1000円
【出演者】古今亭駒次•柳亭市弥
【問合せ】090-3237-8662(事務局)
※大学の素敵な先輩、駒次兄さんと。楽しみです。


『いとこの会(第18回)』
【日 時】2月21日(日)
【場 所】板橋•ITABASHI marquee
【時 間】開演/18:00
【木戸銭】1500円
【出演者】柳家緑君「四段目」
     柳家花いち•鈴々舎八ゑ馬•柳亭市弥
【問合せ】080-4295-8978
※柳家一門のいとこ達。緑君兄さんがトリですよー!


『巣鴨 獅子座』
【日 時】2月24日(水)
【場 所】巣鴨•ライブハウス獅子王
【時 間】開演/12:30
【木戸銭】500円
【出演者】台所鬼〆•柳亭市弥•桂宮治
【問合せ】03-5972-4439
※3月に真打昇進の鬼〆兄さんと、今月2回目の宮治兄さん。面白そう。


『ハチヨン〜RAKUGO1984〜vol.18「ハチヨン大喜利王決定戦」』
【日 時】2月25日(木)
【場 所】新宿西口•ミュージックテイト西新宿店
【時 間】開場/19:00
     開演/19:30
【木戸銭】1000円
【出演者】主任/柳家緑太
     春風亭朝之助•古今亭始•その他
【問合せ】ミュージックテイト西新宿店
     TEL/0120-277-902
mail/info@musicteito.co.jp
※私はその他で遊びに行きます!


さあっ、2月も頑張りますよー!


皆さま、改めて、よろしくお願いいたします◎
posted by 柳亭市弥 at 22:29| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

画像が消えた、、

腰が痛い、、柳亭市弥です。。

重いものをバランス悪く持っているからでしょうか。。


さて、昨日のもつ煮込みのレシピ「キッチンイチヤ亭」をアップしようと意気込んだ矢先、、画像が消えました。


新しい携帯にしてからの写真が消えました。


取手の学校寄席での思い出。浅草の活気。昨日のハチヨンの新年会。そして私のコック姿。。




機械は時に残酷だ。。



ちゃんともつ煮込みを作ったんです!買ってきたんじゃないんですっ、本当なんですっっ、という証拠の写真たち。


下拵え、野菜を切り、煮込み、味を整える私の姿を皆さまにお届けしようと思いましたが残念です。。





その代わりに昔の携帯の画像が蘇りました。。



悔しいのでこの間、呼び込みをしていた扇兵衛さんの画像を載せます。
EC9005FF-2169-4B55-8678-F85805518C1B.jpg
今日はやってないようですね。



整体行ってこよう。

posted by 柳亭市弥 at 15:26| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ハチヨン新年会でしたっ!

一月終わっちゃう。柳亭市弥です。

一か月すぐに過ぎ去る。今年も時間が進むのが早い。


昨日はお昼にNHKの前にある中華料理屋さんで落語会。
0BB63091-4D2A-4758-9178-4CE03B64F6F6.jpg
お客様が作ってくれました看板がお出迎え。打ち上げでも点心を食べながらいろいろお話させていただきました◎



夜はミュージックテイトさんでハチヨン。


新年初めのハチヨンということで新年会と銘打って、皆でいろいろと考えてお客様におもてなしをさせていただきました◎
5BDBB8D8-6B53-44BC-93DB-AE1622E3444C.jpg
自作のおにぎりに満足気な始さん。自作ではない唐揚げを持ってきたはな平兄さん。喉のケアを入念にする吉緑さん。各々の個性が引き立つ。


極め付けはこの人。
4B9D69DB-D0F0-4E85-ADBB-6B01D1E5A5E8.jpg
大分県出身をプロフィールに掲げながら、和光市のゆるキャラ「わこうっち」に全身捧げている緑太さん。
5E4B8052-395D-48B3-9021-E0F50A7438B1.jpg
たこ焼きでおもてなし。素敵な笑顔です。彼はこの後たこ焼きをひっくり返すピックを忘れ、絶望を味わいます。

一緒懸命、爪楊枝で「熱い熱い」と言っていた姿に涙しました。


私は、、
9533469F-9F45-4928-81D2-E333A9C99E99.jpg
もつ煮込みでおもてなし◎ワイワイと楽しいハチヨンの会なのでした。


皆さま、一晩明けて体調は大丈夫でしょうか?


来月は2月25日、主任は柳家緑太さん。ハチヨン大喜利王決定戦を行うそうです!
58ADCE6C-782F-4F14-8ADE-FB35A728EE73.jpg
今年もハチヨンをよろしくお願いしますっ!
posted by 柳亭市弥 at 09:20| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする